請求管理ロボ/よくある質問

よくある質問

請求管理ロボとは?

ユビレジが採用している決済代行サービスの名称です。

株式会社ROBOT PAYMENTが運営しており、お支払い方法に「口座振替」「クレジットカード」のいずれかをお選びいただけます。

料金の支払い方法はどんなものがありますか?

ユビレジでは、料金の支払方法に

  • クレジットカード決済 ※「Visa」「Mastercard」「JCB」「American Express」「Diners Club」をご利用いただけます。
  • 口座振替

の2つをご用意いたしております。

詳しくは料金の支払い方法についてをご確認ください。

支払日(決済)はいつですか?

ユビレジの利用料金は、ご利用日から1ヵ月分(年払いは12ヶ月分)を「ご利用開始前月26日」に決済させていただく前払い制です。

 例:月払いの場合…4月ご利用分→3月26日決済

   年払いの場合…2022年4月1日〜2023年3月31日ご利用分→3月26日決済

※口座振替は26日が金融機関休業日(土日祝など)の場合、翌営業日の引き落としとなります。

利用料の引き落し名義やカード明細の表記を教えて下さい

口座振替の場合:引落名義は「JCB)ロボットペイ」となります。

クレジットカードの場合:ご利用明細の表記は「株式会社ユビレジ」となります。

今現在の契約状況が知りたい

契約情報は

をご確認ください。

請求管理ロボの申し込みをしたい。クレジットカードおよび口座振替の支払い設定手順は?

クレジットカードおよび口座振替の支払い設定手順をご確認の上、お申し込みフォームより登録を行ってください。

支払い手続きはどこで行えますか?

支払いの設定は、ユビレジWeb管理画面のお支払い情報・契約管理から行います。

詳しくは料金の支払い方法についてをご確認ください。

請求書の見方について知りたい

請求書の見方は以下をご確認ください。

番号内容
1請求先ご住所、ご担当者名。
2お問い合わせの際はこちらをお伝えください。
3お問合せはこちらへお尋ねください。
4記載のお支払い方法をご確認ください。
「口座振替」
 ご登録済みの口座から、支払期限日に引き落しとなります。
 お振り込みは必要ございません。
「クレジットカード」
 ご登録済みのクレジットカードにて、支払期限日に決済となります。
 お振り込みは必要ございません。
「銀行振込」
 支払期限までに銀行振込にてお支払いが必要です。
 請求書下部に記載の口座へお振り込みをお願いいたします。
5お客様へご請求する総額です。
6ご利用分の内訳です。
7お支払いに関する連絡事項です。
「口座振替」:引き落し予定日が記載されています。
「クレジットカード」:決済予定日が記載されています。
「銀行振込」:お振り込みいただく銀行口座が記載されています。

請求書はいつ送られてきますか?

月払いのお客様:決済月の1日にメールにて送付されます。

(例:4月ご利用料分→3月1日に送付)

年払いのお客様:決済月前月の1日にメールにて送付されます。

(例:2022年4月〜2023年3月ご利用料分→2月1日に送付)

※件名:「株式会社ユビレジよりご請求書送付のご案内」

請求書送付先の追加・削除をしたい

請求書送付先のメールアドレスを追加・削除したい場合、管理画面の「お支払い情報・契約管理>お支払い情報>請求先情報」にて変更いただけます。

詳しくはこちらをご確認ください。

請求書がダウンロードできない

メールにて送付された請求書は送付日より60日間ダウンロード可能です。

メールを紛失したり期限を過ぎた場合は、管理画面の「お支払い情報・契約管理>お支払いの履歴」にてダウンロードいただけます。

詳しくはこちらをご確認ください。

支払いができなかったというメールが届いた

口座振替、またはクレジットカードによる自動決済が、何らかの理由により失敗しております。

お支払い手続きの流れはこちらをご参照ください。

領収書を発行してほしい

クレジットカード、口座振替にてお支払いの場合、領収書の発行は行っておりません。

詳しくはこちらをご参照ください。

支払い履歴を確認したい

管理画面からご覧いただけます。

詳しくはお支払いおよび契約の確認・変更方法をご確認ください。

解約期日や方法を教えて下さい

詳しくは解約の仕方・ユビレジ ハンディの台数を変更する方法を教えてくださいをご確認ください。

支払い方法を変更したい

ご登録の口座・クレジットカードの変更や、お支払い方法の変更についてはこちらをご確認ください。

支払いサイクルを変更したい

「月払いから年払い」または「年払いから月払い」へ支払いサイクルを変更ご希望の場合は、詳細をご案内いたします。

ご希望の変更内容と共にプラン・お支払い方法変更フォームよりご連絡ください。

他にご質問やご不明点がございましたらお問い合わせください。 問い合わせフォーム