クレジットカードおよび口座振替の自動決済が失敗した場合について

こちらの手順にてご登録いただいたクレジットカードおよび口座振替の自動決済が失敗した場合の手続きの流れを説明します。

手続きの流れ(クレジットカード払いの場合)

手順
  1. ご登録いただいた連絡先までメールにて連絡します。
  2. 連絡の翌日に自動で再決済を行いますので、同じカードで再決済別のカードで再決済のいずれをご希望かご確認ください。
    1. 同じカードで再決済の場合
      1. 連絡の翌日付で再決済します。
    2. 別のカードで再決済の場合
      1. 管理画面のお支払い情報・契約管理にアクセスし、連絡の当日中(24時まで)にご登録いただきます。
      2. 連絡の翌日付で再決済します。

連絡の翌日に同じカードで再決済・別のカードで再決済が失敗した場合、銀行振込用の請求書をメール送付いたしますので、月末までに銀行振込にてお支払いいただきます。

連絡日
  • 毎月26日

毎月26日決済のため。

注意事項

有効期限までのお支払いがない場合、自動決済でご利用料金をお支払いいただいているサービスを停止します。
サービスの再開をご希望の場合、問い合わせフォームよりご連絡ください。

手続きの流れ(口座振替払いの場合)

手順
  1. ご登録いただいた連絡先までメールにて連絡します。
  2. 銀行振込での再決済となります。
    1. 銀行振込用の請求書を発行し、メールで送付します。
    2. 銀行振込にてお支払いいただきます。
    3. 弊社にて入金データの到着確認後、有料プラン再開となります。(土日祝を除く)
      • お振込元の金融機関によっては入金確認が翌日以降となる場合がございます。
      • お振込後すぐの有料プラン再開はできかねますのでご注意ください。
連絡日
  • 振替日のおよそ6営業日後(土日祝を除く)

毎月26日決済ですが、銀行から口座振替結果が届くまで1週間ほどかかるため。

注意事項

「決済失敗」の振替結果データが弊社に到着次第、自動決済でご利用料金をお支払いいただいているサービスを停止します。
サービスの再開をご希望の場合、問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連記事

他にご質問やご不明点がございましたらお問い合わせください。 問い合わせフォーム