日報は印刷できるが会計時のレシートのみ印刷できない場合、設定されているロゴ画像やフッターに原因があると考えられます。
- ロゴ画像
- フッタ
- その他
ロゴ画像
ロゴ画像の白黒比率で黒が多いとレシートが印刷できない場合があります。設定
からユビレジエクステンション
をタップし、認識されているユビレジエクステンションの右側にあるギアマーク
をタップします。ロゴ
をタップし、ロゴを削除
でロゴ画像を削除します。その後、レシートが印刷できるか確認してください。
お使いのプリンタにより同じロゴでも使用できる場合とできない場合がございます。
ロゴを削除してレシート印刷できる場合、設定したロゴ画像に不具合があると考えられます。黒い比率が多い画像の場合、電圧が余分に必要となりますので、白の比率を増やした画像で再設定をお願いします。
フッター
新しい管理画面のレジ管理
からレシート設定
よりフッターを見て、記号や機種依存文字、絵文字などがあれば1度削除して印刷できるか確認してください。
フッターを修正した後は必ず
更新する
をクリックしてください。その後、ユビレジアプリで設定
から同期
をタップします。タイミングによっては自動的に同期されないので、同期
をタップします。同期が完了すると新しい管理画面で設定した内容がユビレジアプリに反映されます。
また、お使いのユビレジエクステンションが2011年版や2012年版の場合、使用できない文字がございます。