管理画面にログインしなくても、一日の売上がわかる機能です。
送信されるメールには、管理画面やiPadアプリで印刷される日報
と同じ内容が記載されています。送信された時点での、その日の売上が記載されます。
- メールの送信は1日1回だけです。お店の営業終了時間の少し後にしておけば、1日の売上を知ることができます。(もっと前の時間にすると、途中の売上高がわかります。)
- 例えば、
日付変更時刻を10時
、売上メール送信時刻を10時
と設定すると、前日分の売上がメールで届きます。
売上メール機能の設定
新しい管理画面にログインして、アカウント画面を開きます。左側のメニューより売上メール
をクリックします。
売上メール
の項目を、初期設定の受け取らない
から、受け取りたい時間に変更します。1日1回の送信なので、営業が終わる時間の少し後にしておくことをおすすめします。
変更したら、保存
をクリックし忘れないようにしてください。
どんなメールが届くのか確認したい場合は、テストメールの送信
をクリックします。テストとして、その時点での売上がメールで送信されます。(通常は数分で届きます。届かない場合は、迷惑メールフィルタの設定などをご確認ください。)
メールアドレスを追加する
新しく追加
をクリックします。
名前と追加したいメールアドレスを入力し、作成
をクリックします。
追加されたメールアドレスは未確認
と表示されており、まだメール配信されません。
追加したメールアドレスに自動的に確認メールが配信されますので、本文内のリンクをクリックします。メールアドレスの確認が完了しました
と表示されたら、次回より配信されます。
注意事項
- ユビレジアカウントにメールアドレスが設定されていない場合、この機能は利用できません。この機会にメールアドレスの設定をお願いします。(パスワードを忘れた場合なども、メールアドレスがあれば復活できます!)
- 携帯のメールアドレスに設定する時は、
[email protected]
またはubiregi.com
からのメールを受信できるよう設定してください。 プレミアムプラン
およびトライアル期間中のみ
ご利用いただけます。