ユビレジアプリ左下の雲と四角のマークはなんですか

ユビレジのダッシュボードなどの画面では、左下にいくつかアイコンが表示されています。これらのアイコンは、ユビレジのシステムの動作状況を通知しています。

雲のマーク

雲のマークは、iPadアプリとユビレジサーバとの接続状況を示すマークです。緑のチェックマークだと正常に接続できています。iPadの破損や初期化、iPadアプリのアンインストールなどを行ったとしても、サーバにデータが保存されているので、データが消えることはありません。

ユビレジサーバに送信されていない会計がある場合には、矢印のマークが表示されます。通常は、数秒から数十秒でこのアイコンが消えます。

赤い!マークは、何らかの原因で正常に接続できていない状況を示しています。ユビレジのパスワードを変更した場合も、再ログインするまで同期ができなくなります。

インターネットに接続ができない時は、マークが表示されません。

アプリや機器の再起動をお試しください。

問題が解決しない場合は、ユビレジのサポート窓口までご連絡ください。

下の四角いマーク

エクステンションをご利用の方のみ表示が変わります

四角いマークは、ユビレジアプリとエクステンションの接続状況を示すマークです。緑のチェックマークだと正常に接続できています。

赤い!マークは、何らかの原因で正常に接続できていない状況を示しています。この状態では、レシート印刷ができません。

また、四角いマーク自体がない場合も正常にユビレジエクステンションと接続ができていません。

四角のエラーマーク、またはマークがないときの解決方法

他にご質問やご不明点がございましたらお問い合わせください。 問い合わせフォーム