トレタ連携: ユビレジでのお客様ご来店時の操作

こちらではトレタで予約を受けたお客様が来店した際の、ユビレジ操作手順についてご案内します。

トレタ連携については下記を参照ください。

予約を受けたお客様の来店時の手順

注意: ユビレジでトレタの来店ステータスを「ご来店」に変更すると、「ユビレジ ハンディ」でテーブルの情報を紐付けできません。「ユビレジ ハンディ」を併用されている場合、「ユビレジ ハンディ」でトレタの来店ステータスを変更することをおすすめします。

1. ユビレジのダッシュボードにあるトレタアイコンをタップします。

2. 予約一覧の中から、ご来店されたお客様をタップします。

3. 来店ステータスの来店待ちをタップしてご来店に変更します。

補足:ユビレジで来店ステータスを変更すると、トレタ上の予約の来店ステータスも「ご来店」に変更されます。

4. 伝票が作成され、ユビレジのオーダー画面が表示されます。

補足:予約時にトレタで入力したメモは、会計メモに反映されています。

このあとはいつも通りユビレジで注文をとり、会計を行ってください。

連携機能でできること

  • ユビレジで会計を完了すると、トレタ上の予約も「会計済み」のステータスに変更されます。
  • 会計が完了している予約の注文記録を、トレタからも確認できます。
他にご質問やご不明点がございましたらお問い合わせください。 問い合わせフォーム