データ更新が終わらない

ユビレジアプリのアップデートを行なうと、以前のバージョンからデータを引き継ぐためのデータ更新が行なわれる場合があります。
お使いのiPadにより処理にかかる時間は異なりますが、通常数分〜10分程度となりますので完了までお待ちください。

データの更新が終わらない場合

データに不整合があるか、容量が大きすぎるなどの理由が考えられます。

その場合、データを初期化することで、データ更新を行わずにユビレジアプリを引き続き使用することができます。

データ初期化の際には、初期化する前のデータがアプリの内部に自動でバックアップされています。ユーザー自身でバックアップデータを見ることはできませんが、ユビレジのサーバーにバックアップデータを転送することで、未同期のデータを復旧できる可能性があります。

データ初期化の際には、以下の手順をお試しください。

  1. ユビレジアプリを完全に終了する
  2. ユビレジアプリの初期化を実行する
  3. ユビレジアプリよりデータ転送を実行する
  4. ユビレジアプリがこれまで通り使用できるか確認する
  5. サポート用問い合わせフォームよりデータ転送を行ったこととあわせて連絡する

関連記事

他にご質問やご不明点がございましたらお問い合わせください。 問い合わせフォーム