楽天ポイントカードの利用料金等のお支払いは、株式会社ラクーンが提供する決済サービス「Paid」を通してのお支払いとなります。お支払い方法は、口座振替、銀行振込(請求書支払)のいずれかよりお選びいただけます。また、お客様が楽天ポイントを利用して購買された場合(ポイント充当)、ポイント充当分につきましてはユビレジからお支払いいたします。
お支払い内容について
初回請求時(利用開始月分)のお支払い
初回請求時には、下記をお支払いいただきます。
- 初期費用:50,000円(税別)
- 初月の月額基本料:4,500円(税別)
利用開始翌月分のお支払い
- 利用開始翌月分の月額基本料:4,500円(税別)
それ以降のお支払い
- 当月分の月額基本料:4,500円(税別)
- 前々月分のポイント付与:1円(税込)/1pt
- 前々月分のシステム利用料:通常ポイント2円(税別)/1pt、キャンペーンポイント0.5円(税別)/1pt
お支払いのサイクルについて
Paidでの支払いサイト
銀行振り込みの場合、下記となります。
- 月末締め翌月末払い
口座振替の場合、下記となります。
- 月末締め翌々月6日に引き落とし
請求書の発行
毎月5日ごろに、Paidより請求書が発行されます。
請求書は、まずメールで通知され、メール内のURLより原本のダウンロードが可能となります。その後郵送にて送付されます。なお、口座振替の場合は、メールでの通知のみとなります。
また、請求内容の詳細をお知らせするために、ユビレジから請求明細書をメールにて送付いたします。
清算(ポイント充当分のお支払い)について
ポイント充当分の料金につきましては、ユビレジから店舗様に対し、申し込み時に登録いただいた銀行口座に入金いたします。
- 支払い金額の確定:当月の充当額に基づき、当月末に支払い金額を確定
- 支払い明細の発行:当月末に確定した清算金につき、翌月初10日までにユビレジが支払い明細を発行
- 支払い時期:当月末に確定した清算金につき、翌月末にユビレジより支払い
例:2015年7月分の清算 → 2015年8月初にユビレジから支払い明細を発行、2015年8月末にユビレジより支払い
注意事項
Paidの利用規約への同意
楽天ポイントカードの申し込みの際は、決済サービス「Paid」の利用規約への同意が必要となります。
申込情報のPaidへの提出
申込フォームに入力いただいたPaidの申し込みに必要な情報を、ユビレジより決済サービスPaidに提出いたします。あらかじめご了承ください。
Paidでの審査
Paidのご利用にあたっては、Paid側での審査がございます。Paid側での審査にて承認が下り次第、ユビレジからご連絡いたしますので、審査通過をお待ちください。なお、Paid側での審査の際、Paidよりお電話でご連絡を差し上げる場合がございます。ご対応のほどお願いいたします。
Paidの審査にて承認が下りなかった場合、楽天ポイントカードのご利用は見合わせていただいております。あらかじめご了承ください。
口座振替でのお支払いを希望される場合
口座振替でのお支払いをご希望の場合、追ってPaidより口座振替依頼書が送付されますので、ご確認のうえご提出をお願いいたします。なお、口座振替の手続き完了までは銀行振込でのお支払いとなります。
Paidへの入金について
請求書がお手元に届きましたら入金期日までに指定の口座へお振込みをお願いいたします。入金が確認できない場合、楽天ポイントカードの利用を停止させていただく場合がございます。(お振込手数料はお客様のご負担にてお願いいたします)
その他Paidのご説明
ご利用の詳しい流れにつきましては、下記Paidの説明ページもご参照ください。
- Paid
- Paidお客様サポートデスク:TEL: 03-6684-9505(平日10:00~18:00)
関連ページ
お申し込み
- 楽天ポイントカード:申し込みの流れについて
- 楽天ポイントカード:利用料金等のお支払いについて
- 楽天ポイントカード:ご利用に必要な機器
- 楽天ポイントカード:楽天ポイントカードのよくある質問